· 

新たなスタート

 

新しい元号『令和 』がスタートしました🌸

人々が美しく心を寄せ合うなかで文化が生まれ育つ、という意味が込められているそうですね。


厳しい寒さの後に春の訪れを告げ見事に咲き誇る梅の花のように明日への希望とともにそれぞれの花を大きく咲かせることができるように、という新元号発表の記者会見を伺い晴れやかな気持ちになりました。

難しいことはわかりませんが、子供たちが芽吹き花を咲かせる力がつくのを見守ってきた我が家のこれまでと重なる気
がしました。

 
このゴールデンウィークは家族の中でおめでたいニュースがあり、祝賀の雰囲気にもあやかって、いつもより集まりが増えています。
家族が元気に集まれることは幸せなことだと感じます。

子供達もそれぞれ今の時代のセレモニーであるカウントダウンに職場のお仲間の皆さんと出かけていたようです。

自分で見つけた新天地で頑張っている証拠だと思うと、やはりホッとします。

 

ブログ開設

また、この度の開設にあたり数々の励ましやあたたかい応援のお言葉をいただきありがとうございますm(_ _)m

以前から考えてはいたのですが子育ても一区切りさせていただいたところで「まだ何か出来ることがあるのではないか」と感じることができました。

ありがたいことに、不登校復学支援を通じて様々な方々と出会うことができました✨
諸先生方をはじめ、親の会の皆様、復学を目指し交流させていただいた皆様。

交流のなかで分かち合えることの大切さを教えていただきました。

子供本人が1番大変なのですが、支える親も大変です。
不登校は根も深いと感じています。

このブログが、少しでも何かのお役に立てればと思います。

少しずつですが更新していきたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願い致します(*^^*)