· 

第21回FHE親の会in関東のお知らせ

お日にち決まりました!

7月27日(土)    12時より
都内で開催予定です。


『FHE親の会』は、ファーストホームエデュケーション(FHE)で支援中・卒業された保護者の皆様の集いで、関西と関東にあります。

最初に関西で会を発足してくださいました。
私も関西の会に参加し勉強させていただきました。

その後、家庭教育推進協会の懇親会でFHE関東の親御さんと出会うことができ、関東でも親の会を開催しましょう!となりました。


私達親の手づくりの会ではありますが、先生にご快諾いただきFHEのお名前を使わせていただいています。

また、ケーススタディーをテーマの一つにしています。

各ご家庭の支援の様子やお子さんの様子、皆さんの家庭内対応、学びを伺い
「明日からまた頑張ろう」と思えたり
自らを振り返る機会にさせていただいたり、自身に当てはめ今後の家庭内対応にいかしています。

個人情報保護についてはFHEのプライバシーポリシーにそわせていただいています。
プライバシーを守る権利は参加くださる皆さん全員に公平にある権利。
大切にしたいと考えています。

会はおかげさまで21回を迎えます。

毎回参加してくださる方もいらっしゃれば、ご都合つかない場合もありますので、ベースは同じでも毎回全く同じ会というわけではないと感じています。

親の会は参加してくださる方、お一人お一人が作り上げるものだから。

自分達で作る会だからこそ自分のものと感じられここまで続けることができたのではないかなと思っています。

クライエントさん同士のピアカウンセリングの場でもあることをふまえて進めていきたいとも考えています。

支援を通じ、息子が不登校になり悩める日々の中からでも、楽しい!と感じられること、プラスになることを見出していくことの大切さに気付かせていただきました。

辛い時期を経験したからこそわかりあえる気持ちを大切に、互いに尊重し合える会でありたいと思っています。

初参加の方は、支援プランの関係もありますのでまずは藤本先生へお問い合わせくださいね。

それから『エッセンスが必要』という私の個人的趣向も皆さま受け入れてくださり大変感謝しています(*^^*)

今後もより良い会を目指して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします✨