· 

オンライン親の会 整ってまいりました!

毎日の生活が激変しましたが、新しい生活様式ということで感染予防に努めながら共存し工夫して生活することが求められています。 

 

私自身もこの3ヶ月、マスクを作ったり、公共機関の利用を避けたり、髪を自分でカットしたり、家の中の除菌をしたりと、人生初となる試みを行なうことになりました。

 

そしてオンライン会も💻☕

LINEzoom、メッセンジャーなどでランチ会🍽お茶会飲み会🍷を試みてみました。

 

やってみると意外と楽しいです。

考えてみますと子供達はオンライン授業やオンライン飲み会を以前から取り入れていたようですし、主人はずっと前からテレビ会議やSkype会議を行っていました。

 

家族の中で経験してないのは私だけだったんです。

 

時々、息子の部屋から楽しそうな声が聞こえてくるのは「これだったんだ!」とわかりました。

 

ということで「私達も新しいスタイルを取り入れよう、いったいいつから?」と思案していましたら、

藤本先生のtweetからすぐに準備に取りかかり整ってまいりました(#^^#)

やる気の引き出し方が、やっぱりすごいなーと改めて感じます。 

 

1回 全国FHEオンライン親の会💻✨

 

たくさんのお問い合わせをいただきありがとうございます<m(__)m>

 

531() 午後2時スタートです

 

参加申し込みいただきました関東の皆様には、zoomの招待状を昨日お送りしました💌

もしも届いていない場合がありましたらお申し出ください。

 

アプリインスト-ルのうえ、

招待状にあるURLをクリックしていただくか、

IDコードとパスワード入力でOKです。

 

 お飲み物、おやつをご準備いただいても大丈夫です🍷🧁🍪

130分から入れますので、操作が不安な方はお早めにいらしてくださいね。

 

わからないことがありましたら遠慮なくご連絡ください。

一緒に考えていきたいと思います。

当日私はPC参加なので、何か連絡が必要な場合は携帯がつながります。

 

🚫尚、録音・録画・写真撮影はご遠慮いただきたくお願い申し上げますm(__)m

 

至らないところもあるかと思いますが、皆さまに安全に楽しく参加していただけるよう努めたいと思います。

 

 

どうぞよろしくお願い致します