· 

お知らせです

前回の記事から、学校のスケジュールやお子さんの様子を教えてくださりありがとうございましたm(__)m

今、支援中の皆様の様子を伺うことができ大変参考になりました。

検討させていただき、

 

『第2回全国FHEオンライン親の会』

 

9月30日(水)AM11時スタ-トとさせていただきました!

 

皆様が少しでもリラックスできる状態で参加いただけると嬉しいです(#^^#)

近くなりましたら詳細を個別にお送りいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

コロナ禍が長くなりました。

我が家の息子も、毎日アルバイトに通い順調だと思っていたところに『緊急事態宣言』で、アルバイト先が営業停止となりまた引きこもっていました。思わぬことでガッカリでした。

でも、緊急事態宣言が解除となりまた動き出しました。

 

今感じることは、やはり親子関係がいかに大事か、ということです。

いざという時に話し合えること、子供が親の意見に耳を傾けるかどうか、ということだと思います。

 

息子とはタイミングをみて毎週のように話しました。(言わないと動かないです)

自分だけではきっかけがつかめないんでしょう。

でも話し合い自分で考え納得すると、またアルバイトを探し、何か所も面接して、また新しいアルバイト先に巡り合えました。

 

何度も失敗してしまう息子ですが、息子との付き合い方、対応の仕方を支援中に教えていただき、

その対応でまた立ち上がり歩き出しました。

 

コロナ禍で仕事がなくなってしまった息子をみて、社会との接点がなくなるのは、本当に怖いなと感じました。

そして、息子と社会との懸け橋になるのが、私達親の役目なのだと改めて思いました。