· 

つながりを大切に✨ お話会&懇親会のお知らせ☕

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしたでしょうか。

我が家では、忘れられなくなるであろう出来事がありました。


その一つは、息子が私達家族をアルバイト先に連れて行ってくれたことです
息子から声をかけてくれました。
まったく予想していませんでしたので、ちょっとびっくりしました。

アルバイト先の皆様お一人お一人にご挨拶させていただきました。

明るくて活気があり息子のことも大切にしてくださっていることが伝わって来ました。

 

人と人とのつながりの大切さ、思いやり、優しさ、支えてくださる方々の温かさを感じさせていただきました(*^^*)

さて、523()に我が家もお世話になりました家庭教育推進協会主催の、

『お話会&懇親会』が開催されるそうです

 

お申し込みがスタートしたそうなので、お知らせいたします。

    

 『お話会&懇親会』お申し込み

 

不登校や引きこもりといった子育ての悩みは、普段なかなかお話しできる場がないと感じています。

私自身、息子が不登校になり、人と会うのが辛いと感じていました。

家の近くのスーパーに行くのもこわくなりました。

 

 

まさか我が子が不登校になるとは思ってもいなかったことで、私も最初は信じられませんでした。 

 

奈落の底に落ちてしまったような、暗く長いトンネルの中に入ってしまったような気持ちになりました。 

食事が喉を通らず眠れない日々が続き、朝が来ると思うと苦しくなりました。

常に胸に鉛のようなかたまりが入っているような感覚でした。

知らぬ間に涙が出てしまう。

 

親戚から心配していただいたり、アドバイスをいただくこともありました。

息子のことを心から思ってくれてる気持ちがわかり本当にありがたく感じました。

 

でも、そういった気遣いをいただくことで、かえって辛くなることもありました。

 

 

 

そんな時、同じ経験をされたお友達とお話しさせていただくと

「同じ道を通られた方がいらっしゃる」「私だけじゃない」と思い、気持ちが軽くなりました。

 

 

もしも、そのような辛さを感じられている方がいらしたら、何か少しでもお役に立てることがないかと考えています。

誰かに話せることで、誰かの話を聴くことで、少し軽くなることがあるかもしれません。

 

 

私も家庭教育相談士として参加させていただく予定です。

 

コロナ禍ですが、

オンラインでお顔を合わせて直接お話しできればとおもいます(^^)/