· 

送別ランチ会をいたしました

先日、送別ランチ会をいたしました🍽

 

こちらのブログのことも、ずっと応援してくださっている方で掲載のご快諾もいただきましたので、

感謝の気持ちを込めて今回少しご紹介させていただくことにします

 

当日は台風でしたが交通機関も平常運行で代わる予備日もありませんでしたので出かけてみました!

 

場所は

国立競技場🏟のお向かいのホテルにあるイタリアンレストラン☕️🍰

国立競技場は完成してからは初めて来ました。

いつか中に入ってみたいです。

国立競技場の前に設置されているポスト

東京2020 東京オリンピック・パラリンピックを記念して作られたそうです。

 

正面にはオリンピックのロゴが描かれたプレートがあり、側面には大会意義が書かれていました。

 

日本が過去最多の金メダルを獲得したことを記念して金色ポストが作られたそうですが、

ゴールドがとても綺麗で何だか運気がアップしそうです

落ち着いた感じのロビー🛋

レストランに併設されたパン屋さん🥐

クロワッサンホットドックとフレンチトーストをお土産に買いました。

とっても美味しかったです。

レストランからお庭を眺めながら。

 

お料理も全て美味しかったです。

お皿も1つ1つ凝ったデザインで。

 

お店のスタッフの方々のホスピタリティも素晴らしくて、こういった接客をしていただくととてもリラックスでき、また来たいと思えるのだなぁ、と感心してしまいました。

 

デザートの盛り合わせもおかわり自由でたくさんいただきました🎂🧁🍮🍰🍪

 

 

お食事をいただきながら子育てのことやお仕事のこと、思い出話に花が咲きます。

 

お話しの中から考えたこと、気づかせていただいたこともたくさんありました。

『心の拠り所があれば頑張れる』

 

子ども達も巣立ちを迎え、嬉しい反面寂しくもあります。

 

我が家も息子は戻って来ましたが、娘は一人暮らしを始めてもう何年も経ちます。

娘が家を出た当時、とても寂しかったことを思い出しました。

 

これから社会に出て新しい経験をし、嬉しいことや楽しいことがたくさんある反面、辛いこと苦しいこともたくさんあるでしょう。

 

そんな時、離れてくらしていても時々話しをしたり帰って来てゆっくり出来たり、また頑張ろうと思えたりする場所の1つになれたら良いですね。

 

私も子ども達にとって、そんな場所になれたらと思っています。

 

 

子育てが一段落する私達世代も、健康面であったり親の問題であったりと、ここへ来て新たな課題に直面しています。

 

今まで修行を積んで来たつもりではありますが、やっぱりどうしても大変な時はあります。

 

私達親も「心の拠り所」をみつけておくことが大切だと思います。

 

心の拠り所も人によって違いますし、その時によっても違うと思います。

 

お友達であったり、読書や旅行、スポーツなど趣味に没頭することでも良いと思いますし、

好きなスターや好きな音楽があるのも良いですね。

 

 

私達は子どもが不登校になり、それまでは気が付かなかったことに少しずつ気が付いていきました。

大丈夫だと思ったら、やっぱりダメなんじゃないかと考えたり。

 

私自身を振り返ると、

家庭内が不安定な時期は「親の会」や「家庭教育セミナー」が心の拠り所でした。

皆様のあたたかさに心の傷がじんわりと回復していくような、

また、勉強することで自分自身に力がついていくような気がしました。

 

子どもと共に親も成長させていただきましたよね。

そして今、子供達が成長し私達親を助け支えてくれようとしていることがとっても嬉しいですね。

 

そんなお話を致しました。

新しい生活もスタートされお忙し毎日だと思いますが、関東から応援しています\(^o^)/

誠実で優しいお人柄は何処へ行かれても伝わるはず✨

またお会いできる日を楽しみにしていますね!