· 

親の会当日のご案内

来る42日(日)

7回 全国FHEオンライン親の会を開催いたします💻

 

今回もたくさんの皆様からご連絡をいただいています。

 

参加のお返事いただきました方々には、zoomの招待状を既にお送り致しました。

 

もしも、申し込みをしているのに招待状が届いていない方がいらっしゃいましたらご連絡いただけると助かりますm(__)m

 

また、新たにご参加可能になりましたという場合も、まだ間に合いますので、ご連絡いただけると嬉しいです(*^^*)



個別の連絡方法は、LINE、メール、ショートメッセージなど、それぞれ皆さまのご都合に合わせさせていただいています。

どの連絡方法でも皆様が使いやすい連絡方法で大丈夫ですので遠慮なくおっしゃってください。

 

 

42日 日曜日

入室→13時から

スタート→1330分からです💻



入退室は自由です。

 

どうぞよろしくお願いいたします

 



さてさて、当日お話しできればと思いますが今回も大変多くの皆様にご参加いただけそうで、

一足早く息子の近況報告をさせていただきたいと思います。

 

と言っても、やはりとりたててお伝えするようなこともないのですが^^;

 

 

引き続きダブルワークでアルバイトを続けていて、毎月の家計も助けてくれています。

健康保険や年金もアルバイト先で加入できているようなので安心しています。

 

先日の「お話会」の日もアルバイトに出かける準備をしていました。

 

「今日はお母さんリビングでzoomの研修なんだけど、気にせず入ってきて大丈夫だよ」と言うと

 

「そうなんだ、ありがとう!」と答えましたが、返って気を使ってくれてリビングには入って来ませんでした。

 

私がスキルアップ研修を受けようとしていますと、

出がけに自分のトレーナーを持ってやってきてトレーナーのシミの部分を指差して、

ゴシゴシ洗う仕草をして👏両手を合わせて🙏手を振って去って行きました👋

直訳すると

「トレーナーにシミがあるから洗っておいて欲しい、お願いします、行ってきます」といったところでしょうか

口パクと身振り手振りに思わず笑ってしまいました😀

それから、これは少し前になりますが、昨年の秋、久しぶりに息子と2人でLIVEに行きました。

LIVE前に時間があったのでちょっと飲みに行くことに。

幼い頃の習い事のことや、友達のこと、アルバイト先のこと等いろいろな話しをしました。

 

息子は小学生の頃、サッカーのクラブチームに入っていましたが、年齢が上がるに従い辛くなってしまったのか行き渋るようになり辞めてしまいました。 

 

その頃は私もまだ息子のことをよくわかってあげられてなかったので、良いかたちでやめたわけではなかったのです。

のちに家庭教育を学び、「今ならもう少し違った対応が出来るのになぁ息子にかわいそうなことをしたな」と、

当時のことを時々思い出すことがありました。

 

でも息子は

「今でもサッカーが好き。ルールわかるし、サッカーの試合やってると観たくなる、やってて良かった」と言いました。

 

サッカーをやっていたことは無駄ではなかったんだな、と思わせてもらいなんだかとても嬉しい気持ちになりました。

 

私が

「まだユニホームあるよ!」と言うと

「へぇーまだあるんだ」と大笑いしていました。

 

私にとっては苦い思い出でしたが、息子の気持ちを聞いて救われました。

LIVEは言うまでもなく最高で、息子とたくさん話しもできて心に残る1日になりました。

( ブルーノに感謝✨)

 

 

 

それでは、当日オンラインで皆様にお会いできるのを楽しみにしてます

どうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>