· 

第8回全国FHEオンライン親の会開催日のご連絡

ゴールデンウィークもとっくに過ぎ、梅雨の季節になりました。

皆様、いかがお過ごしでしたでしょうか。

 

我が家は、新たな問題が起きていました。

おじいちゃん(私の父)のことです。

 

おじいちゃんは他県で1人暮らしをしていますが、

先月から、振動や異音が聞こえるのだそうです。

そして、誰かがおじいちゃんのことを陥れようとしているのだそうです。

私も他の家族も何も感じないし聞こえないですし、誰も陥れようとはしていないのですが、

おじいちゃんは

「どうして?音してるでしょ?こんなに揺れてるのに」と、悲しそうにしていました。

 

それから、とにかくおじいちゃんと一緒にいるようにし、一緒に病院へ行き、家族にも協力してもらい、少し落ち着いたところです。

 

 

そんなわけで、お知らせが遅れてしまいました。

 

『第8回全国FHEオンライン親の会』日程のお知らせです。

 

730()と決まりました。

 

取り急ぎ日程のご連絡です。

 

🌻家庭教育推進協会の家庭教育セミナーが、7/30に開催される予定で

 

今回はセミナーの日に

 

セミナー → 懇親会 → FHE親の会

 

という形式で行うことになりました。

 

お時間等、詳細は追ってご連絡させていただきますので、よろしくお願い致します。

 

初めて参加ご希望の方は、藤本先生へお問い合わせをお願いいたします。

何かご不明な点がありましたら遠慮なくご連絡くださいね。

 

今回、おじいちゃんの問題で、特に息子が大活躍をしてくれています。

おじいちゃんと買い物に行ってくれたり、おじいちゃんの話をよく聴いてくれました。

 

おじいちゃんが感じる振動や異音についても

「その場に行ってないからわからないけど、おじいちゃんがそう言うなら、そうなんだと思う。

おじいちゃんを陥れようとしている奴らと俺が戦うよ、変な音がしたらいつでも電話して、おじいちゃんに何するんだ!って言いにいってやるよ」と言ってました。

 

おじいちゃんは「そんなこと言ってくれたのは〇〇〇(息子)が初めて、嬉しい」と言って泣いてました。

 

今回は、息子に随分と助けてもらっています。

そういう日が来るんですね。